あの日を忘れない。


皆様こんにちは。

今回は、4年前を振り帰ってみようと思います。


2011年3月11日

絶対に忘れてはいけない… また、忘れられない日でもあります。

 

その日その時、わたしたちは何もできず、ただTVの画面を見ているだけでした。
状況に驚愕し、怯え、どうしたら良いかもわからずいただけでした。

時間が経つにつれ救助者の報が入り、ふと我に返った中で自分たちが何を
すべきかが見えてきました。

いま我々が出来ること… 食料物資、医薬品、生活物資はもちろん、

東北に向かわれる方々にお願いをし、運搬して頂いたりもしました。

 

3月の東北… まだ雪が降る中、外で過ごさなくてはならない状況。
帰る家がなく、不安な時に狭くても一時でも寝る場所、体を温める事が
出来る場所、そんな場所が必要だと気付いたのです。


当社は、動く“家”を作る会社だったのです。その“家”が当社の工場にあったのです!
一人でも多く、暖をとって欲しい、少しでも安心して寝て頂きたい。
この思いからキャンピングカーを持って行こうと考えました。

すぐさま代表が現地に飛び、NPO法人のボランティアの方と話をし
設置の話が進みました。

当社工場も東北の山形にありますが、被災も少なく、被災地に“家”をお届けする事が可能でした。

 


こちらが、設置当時の画像になります。

zil_rinji_1.jpeg

わずか2つのキャンピングカーですが、2家族、10人が過ごせる家です。
避難先の学校の敷地内に置かさせて頂いておりました。

zil_rinji_2.jpeg

移動する為の車両は載せておりませんが、生活する為の装備は完備しておりました。
 

幾人の方々がこちらで過ごされたのでしょうか。
色々なことを思い出されたり、これから先のことを考えたり、笑ったり
泣いたりもされたでしょう。

少しでも皆様のお役に立てたのでしょうか… あれから4年が経過し
ここで過ごされていた方も、新たな道を切り開き、前進し、ここを旅立って
行ったことだと思います。

 

少しづつでも復興が進んでいる証拠でもあるのでしょう。
無人となったキャンピングカーは引き上げる事となりました。

IMG_1.jpeg

5人がかりでの作業でしたが、只々「お疲れ様」と声をかけてあげました。

IMG_2.jpeg

4年間という歳月、家の明かりを灯し続けていてくれた「ZiL」

 

この先、2度とこのような災害が起きない事を願い、石巻を後にしました。

 

 

東北の災害を機に、改めてキャンピングカーの存在意義を確信し、
必要とされる車両を製作して行かなくてはならないと…

メーカーとして使命感を感じ、今後も様々な活動を行っていく
会社として成長して参りたいと思っております。

 

株式会社バンテックセールス   

 

今日はちゃんとお話ししたかったデニーロでした。

いよいよ明日から「倉敷キャンピングカーフェスタ」始まる!


こんにちは、デニーロです!

本日午前中からイベント準備スタート!
今回は5台の出展、新型ジル、ジルノーブル、ジル480skip、ジル520、コルドバンクス

目の前のバイパス道路を通行の皆様にもぜひご覧頂きたく、道路に向けて展示しました!

IMG_9255.JPG

明日はサイドオーニングを引っ張り出して目立つようにしますよ〜happy01

IMG_9259.JPG

いつものイベントとは違うレイアウトで〜

IMG_9258.JPG

カムロードのキャブコンの中でも一回り小さいサイズの480skipです。

IMG_9257.JPG

常設2段ベッドのコルドバンクスは展示会には外せない1台です。

IMG_9256.JPG

韓国からキャンピングカーの勉強に来ているジェイ君!
暑い中タイヤワックスをかけてくれてます〜皆様も応援してください!

土日の二日間で入場は無料!暑いので熱射病対策はしてきてくださいね。

 

今回は「五島うどん」「ホットドック」「ソフトドリンク」思いっきり
振る舞われます!もちろん無料!ですが…数に限りはあるのでお早目に!

 

さてさて皆様!絶対にいらしてくださいね〜それではお待ちしております!

 

心配性のデニーロ明日はがんばるぞ!

デルタリンク倉敷イベントの準備しております!


こんにちは〜九州から出ずっぱりのデニーロです。

今週は岡山県の倉敷市にあります「デルタリンク」さんにお邪魔しております!

デルタリンクさんは先々週に「広島」にてキャンピングカーフェスタ2015in広島

にも参加されておりまして今月5月はビックなイベント続きなんですhappy01

 

明日から展示準備に入ります!デニーロも明日はいつもの3倍働きます!

tRh5DH-kura2015.jpg

 

デルタリンクさんでは展示車を多く取り揃え、即売も可能!!happy02

新型のZiL5も展示しております!別枠で新型ZiLの即売もご用意あり!

詳しくはまた明日!

 

大忙しなんだけど〜ハッピーなデニーロでした!

九州キャンピングカーショー&バンテック京都グランドOPEN!


こんにちは〜デ・ニーロ小島です!


昨日、広島のイベントより帰って来たところです、明後日より熊本に
出張でございます〜coldsweats01

さてさて、今週末はイベントが目白押し!!

バンテックセールスの直営店「バンテック京都」グランドオープン!
5/15(金)/16(土)/17(日)3日間開催されます。
 

ご来場のお客様にオリジナルグッズをご用意しております〜

108.jpg

豪華な成約プレゼントもあったりして!!happy02(本当ですよ)

 

それでもって、バンテック直営店なんですが、今回は関西エリアの販売店さんが
集まってくれました!!
大阪より「CCFオオモリ」バンコン出展、岡山から「デルタリンク」輸入車キャブコン
四国からは「岡モータース」軽キャンパー、滋賀より「マリナRV」バンコンキットを。
4社がご参加下さいます!しかも展示車まで持ってきてくれるんですよ〜happy01

ありがたい限りです!展示場すごいことになりますよ、行かなきゃ損します。
 

 

でもって実はデ・ニーロは熊本なんですけどね(笑)

 

なぜ熊本なのかって?それは「九州キャンピングカーショー2015」なんですよ!

107.jpg

「新型ZiL」をもって熊本に乗り込みます〜!九州は「ホワイトトップ」ブースに
参加してます〜wink「コルドバンクス」と「新型ZiL」ですよ!見に来てくださいね〜


九州はもう定番なのかな?3日間の開催!5/16(土)/17(日)/18(月)です。
 

 

次は「デルタリンク広島」でのアンコールフェアも今週末!5/16(土)/17(日)
2日間なのですよ〜。
あ!画像をクリックしてみて下さい、デルタリンクさんのでっかいチラシに移動します〜

happy01はい!ぽち!

hiroshima.jpg

バンテック車、新車も中古車も展示してますからね〜夏休み前に納車出来ますよ!
 

 

 

広島焼き…美味しかった!目の前で焼き焼き〜顔面熱かったです(笑)

IMG_9156.JPG

今週のスケジュールを決めます!土曜日に「バンテック京都」に行って
日曜日には「デルタリンク広島」に行ってお好み焼き食べてからの
月曜日に熊本入っての馬刺し食べての「九州キャンピングカーショー」
皆様3日間の人口大移動を行ってください〜キャンピングカー三昧の週末をお過ごし下さいませ!

よろしくお願い致しますhappy02

 

オマケ…新東名のサービスエリア「静岡ネオパーサ」に

IMG_9145.JPG

「STRICT-G」が!お台場のアレlovelyちょっと興奮(笑)

 

是非是非いらしてくださいね!九州地区のお客様は必ずですよ!
各店舗スタッフご来店ご来場心よりお待ちしておりまーす!!happy02

 

熊本から倉敷のイベント終了まで家には帰りません…デニーロでした。

そろそろ広島に向けて出発します!


こんにちは、デ・ニーロ小島です。

みなさんゴールデンウィークは楽しまれましたか?
楽しかった人、そうでなかった人もお疲れ様でしたhappy01

まだまだ遊び足り無い方は、広島まで足を伸ばしませんか〜?

 

今週末の5/9(土)5/10(日)は中国地方最大のキャンピングカーイベント
「キャンピングカーフェスタ2015in広島」が開催されます!

106.jpg

バンテックセールスは中国地方をお任せしております「デルタリンク」より
出展致します〜

出展車両は「新型ZiL」←これ注目!!
「ZiL520」「ZiLノーブル」「コルドバンクス」の4台となっております!
場所は 広島市中小企業会館 ですよwink
 

ゴールデンウィークの大渋滞はニュースで見てましたが
今日はもう渋滞して無いかな?
 

昼過ぎには広島に向けて出発しますよ!新型ZiLで!

 

IMG_9140.JPG

 

これといってGWは満喫できなかった寂しい中年デ・ニーロでした〜catface