3月の嵐


            綺麗な虹が、これからを予感する兆し、、、、?

 

3月は、各地方で毎週大きな展示会が開催されますが、これからを予感させる良い兆しなのか、綺麗な虹が出ています。良いことが有れば良いなと思っていましたが、この後予期せね展開がまっていました。今まで一番辛い旅の始まりです!!  

 

                          雪で前が見えなくなる事もしばしば、、、、誰か、、助けて!!

 

東北道をひた走り、青森目指し走っていましたが、予想がつかない程の強風が雪を巻き上げ、目の前がホワイトアウト状態に、、、映画やテレビでは見たことは有りましたが、実際に自分が遭遇すると、死んでもおかしくないかなと思える程でした。強風が吹くとフロントガラスから先は見えませんでした。後続車が来ないかとヒヤヒヤで、右も左も方向が解らなくなります。

 

                              ZILも真っ白に、、、!!

 

東北道を走行中、強風の為、通行止めになり高速を降ろされます、、、目的地まで6時間余り下道を走り、山道を2つ超えやっとの思いで目的地に着きましたが、着いた時は疲れ果ててしまい肩はパンパンでした。3月の嵐はとても厳しい旅の始まりでしたね〜!!来年は電車で行こうかな〜って、つい考えましたが、何が起こるのか解らない、、、、これも経験の一つですかねー!!