〜食の秋・食の旅 日本の「美味しい」をキャンピングカーで旅しませんか?〜


キャンピングカーの旅には様々な楽しみ方があります。

世界遺産巡りや温泉巡り。釣りやキャンプ等のアクティビティ等様々ですが、

やはり秋といえば「実りの秋」そして「食欲の秋」。

 

そんな「食の秋を愉しむ旅」はいかがでしょうか?

今回は、全国の「美味しい」を紹介いたします。

 

シリーズ第一弾は「北海道」

 

こちらは、仙台港から苫小牧港に向かう太平洋フェリーでの夕食です。

やはりキャンピングカーの旅に欠かせないのはフェリー。

夕暮れ時の出港だったので、綺麗な景色の中で美味しくいただきました。

 

 

こちらはバンテック北海道からほど近いスープカレー屋さん「SAMURAI」。

住宅街の中にある隠れた名店です。北海道のお客様より教えていただきました。

中に入れる具も自分で選ぶことができ、好き嫌いが多い方にも安心です。

 

 

札幌市営地下鉄南北線の中島公園駅前にあるそば処福住。

サクサクの天丼と喉ごしで味わうざるそば。

盛りが良かったのも印象的でした。

 

 

やはり北海道といえば、ジンギスカン。

写真は、すすきのにある「味の羊ヶ丘」のジンギスカンです。

いつも沢山のお客様で賑わっているお店ですが、

やはり味の方も抜群に美味しいです。

 

次回は東北〜関東の旅をお届けできればと思っております。

皆様の「食の旅」の参考になれば幸いです。