〜キャブコン No.1の人気モデル  ZIL520というカタチ〜


ジルシリーズの中でも人気が高いモデルがこのZiL520。
このZiL520の最大の特徴といえば、
ジルの高貴なデザインを受け継ぎつつ、
キャブコンの高さを活かした王道レイアウトとも言える
常設リヤ2段ベッドレイアウト。
今回は、このZiL520について紹介します。


<CONTENTS>
1. 美しいデザインに包まれた安全性能
2. ZiL520が織りなす「光のおもてなし」
3. 旅の疲れを癒やす常設ベッド
4. バンテックが誇る最新設備の数々

1. 美しいデザインに包まれた安全性能

鮮やかな白いボディに描かれているのは、
ジルのテーマ「光と影」を表現したボディストライプ。

影があるからこそ光が映えて、

そして光があるからこそ影は生まれる。 

そんな美しい調和をコンセプトにして生まれたZiL520。

一体成型よって製造されるFRP製のそのボディは、
デザイン性が高いだけではなく、万が一の時も衝撃を拡散させ、
乗っている人たちを優しく安全に包んでくれます。


2. ZiL520が織りなす「光のおもてなし」

車内に広がる優しい暖色系の室内照明。
そんな美しい調和をコンセプトにし、徹底的に「光」にこだわった室内空間は、
足を踏み入れた瞬間にその虜になってしまいます。

すべての照明は温かい光を放つLEDによって生まれるその光は、
光量や色温度、すべてが一体になるように、一つ一つ丁寧にチューニングされています。


3. 旅の疲れを癒やす常設ベッド

ZIL520最大の特徴といえば、車両後部に設置された常設2段ベッド。
上段:1910×755 下段:1910×800という大人でもゆったり使えるサイズは、
寝る準備をしなくても、そのまま眠りにつく事ができます。
また運転席上部には、スライドをするだけで1860×1830のベッドに早変わり。
2段ベッド兼用のラダーで簡単にアクセスすることが出来ます。


4. バンテックが誇る最新設備の数々

バンテックが送るハイエンドシリーズ「ZiLシリーズ」。
その装備は国内トップクラスの装備が備わっています。

▶バッテリーのみで最大10時間運転することができる家庭用エアコン。
▶エンジンの熱で温める22リットルのボイラー。
▶面倒な操作をしなくても安全かつ強力にバッテリーへ充電する電装システム。
▶冬のスキー場でも車内でTシャツ一枚で過ごすことができるFFヒーター。
▶足元が暖かくなる床下暖房。

その他、様々な装備や工夫が施されているこのZiL520。
移ろいゆく日本の春夏秋冬を、このZiL520で愉しんでみてはいかがでしょうか?