〜大切な人との思い出づくりに素敵な旅を。ZiL480 スキップ。〜


昨今、キャンピングカーの楽しみ方として増えてきているのが、
自由気ままな旅、いわゆる「クルマ旅」です。

様々な場所を時間に取らわず巡っていく。
美味しいご当地グルメを堪能する。

そして道中、素敵な場所を発見したら、
そこが最高のリゾート空間に。
こんな素敵な旅をするのが
この「クルマ旅」の醍醐味ではないでしょうか?

そして、こルマ旅を大切な人と一緒に素敵な時間を過ごすために
開発されたモデルがこのジル480 スキップ。
今回は、このジル480 スキップをご紹介します。


<CONTENTS>
1. コンパクトボディならではの取り回しの良さと走行安定性。
2. 小さなボディに広がる大きな居住空間。
3. ちょっと休憩。ワンタッチでベッドルームに変身。
4. コンパクトで機能的。ジル480スキップの装備。

1. コンパクトボディならではの取り回しの良さと走行安定性。

ZiLシリーズの中で最もコンバクトな5m未満のボディと独特なルーフ形状。
取り回しの良さと運転のしやすさが特徴であるこのモデルは、
普通車サイズの駐車場はもちろん、フェリーなどで旅をする場合も、
5m未満として普通車と同じ料金で乗れることがほとんどです。
また、特徴的なルーフデザインと低重心なシルエットは、
前方からの風を利用し、車体を地面に押し付けることで、
走行安定性が向上しています。


2. 小さなボディに広がる大きな居住空間。

エントランスから一歩足を踏み入れると、外観からは想像することが出来ない
広いリビングスペースが現れます。

様々に工夫されたデザインによって生み出されたこの空間は、
広さだけではなく、素敵な時間を演出するための設計になっています。
あるときは、移ろいゆく季節をゆっくりと堪能し、
またあるときは雄大な大自然を大パノラマで愉しんだり。

3方向に広がる大型アクリルウィンドウは、
様々なシチュエーションにおいて、最高のロケーションを提供してくれます。


3. ちょっと休憩。ワンタッチでベッドルームに変身。

クルマ旅にはロングドライブがつきもの。
楽しいドライブも長く運転すると少し疲れてしまいます。
そんな時は、安全な場所にクルマを止めて、
ワンタッチでリビングスペースからベッドルームへ。
少し横になって疲れを癒し、目的地まで安全に運転することが出来ます。
旅クルマ「ZiL480スキップ」ならではの旅のカタチです。


4. コンパクトで機能的。ジル480スキップの装備。

ボディサイズはコンパクトでも「ZiLシリーズ」ならではの充実した標準装備。
その装備は国内トップクラスの装備が備わっています。

▶バッテリーのみで最大10時間運転することができる家庭用エアコン。
▶旅の途中でも簡単に食事をすることができる電子レンジ。
▶面倒な操作をしなくても安全かつ強力にバッテリーへ充電する電装システム。
▶冬のスキー場でも車内でTシャツ一枚で過ごすことができるFFヒーター。
▶思わぬ渋滞でも安心。水洗式カセットトイレを完備したマルチルーム。

まさにクルマ旅のエキスパートともいえる、この「ジル480スキップ」。
ぜひ大切な人との思い出づくりに、ジル480スキップで出かけてみませんか?